えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

ファンタージーオンアイス(FaOI)静岡公演へ行ってきました。

こんにちは。

FaOIも昨日で終わってしまいましたね。

今日は国民栄誉賞の授賞式がありますがこれが終われば本格的に今シーズンへ入って

いくので羽生さんを観れる機会がなくなりファンは砂漠化するかもしれない時期なの

ですね・・・。

こういう時期は羽生さんのファンになって私ははじめて経験することになりますね。

さて、そんな中土曜日にFaOI静岡公演へ行ってきました。

FaOIは先週の新潟公演を最後にするつもりでしたが今年生で羽生さんを観れるのは

ここが最後になります。

これはなんとしても行っておかないとダメなんじゃね?となりギリギリまで探して

なんとか行けることになりました。

初めての静岡!!暑い!!雨!!しかし行ってよかった!!

f:id:usa32:20180702091240j:plain
はじめての静岡です。

羽生さんのファン歴はぴょん落ちですから短いですが他の界隈で遠征慣れはしています

が静岡は初めていきました。

駅から15分くらいは歩くのがちょっとしんどいですね。

気温も高かったし、何より駅についたときはポツポツだった雨も会場着くまでの間に

どしゃぶり!!

着いた時間帯が悪かったか(泣)

日傘(晴雨兼用)を持っていたのでなんとかなったけどそれでもズブ濡れ(笑)

何だったんだ、あの時間。

晴れ男羽生さんの現場で初めて雨に降られた(笑)

 

エコパも見やすい会場でした。

中ではパンフのみ、その他のグッズは外のみと他とはちょっと変わっている?

今回もわたしはロングの席でしたが快適でした。

今回1番いい席だったかも。

はじめてFaOI観た感想でしかないけど幕張のSS席が1番リンクからは遠いのかなぁ。と。

同じSS席でも新潟、静岡は近かったですねぇ。

来年以降もあるならこの2ヶ所は行きたいなー。

今回も弾丸で行ったのですが日帰りは出来ず帰りは東京で一泊でしたが基本会場直行

直帰でしたけど行ってよかったです。

いやーー。すげぇ。すげぇよ、羽生結弦!!

先週より確実に自分を超えてきていると感じました。

ガンガン煽ってくるし世界でいちばん暑い夏では「♪両手でだきしめたらー」で自分

のこと抱きしめちゃうし(こちらが喜ぶのわかっててやってるな/笑)

「♪イマジネーション」では指で頭さして首コテっ傾げちゃうし!!

「 春よこい」は本当に今回もステキでした。

氷ギリギリのハイドロで手を擦りむいたのかフィナーレで何度も自分の手の平確認

してたりプル様に「痛い、痛い」って説明してたり(いや言葉は聞えてないけど/笑)

フィナーレでスケーターの皆さんが一芸やっているとき、最後だからどんな姿も

見逃したくないと思い双眼鏡で羽生さんだけを見ていたのですが「わあ」って顔したり

拍手したりビックリした顔したりすべてがかわいく永遠に眺めていたかった・・(泣)

「富士山/(^O^)\」もやってたしなにあれ、かわいい。

「ありがとうございましたー」のあとバラ1のキメポーズ(泣)

はぁ・・・。静岡行ってよかった・・・。

まとめ

この間も書いたけど「春よこい」は当然ながらオープニングやフィナーレで他の

スケーターのみなさん一緒の楽しそうな姿を永遠に眺めていたいと思うしそれが

観れるだけでわたしは本当に幸せです。

昨日は現役復帰なんて話題もありましたが、誰が現役復帰しても引退しても

関係ありません。

ぴょん落ちのくせに生意気だと思われるでしょうがわたしは「羽生結弦」という人が

大好きだし羽生さんだけをずっと観ていきたいし応援していきたいと思います。

そんな羽生さんの新しいシーズンを見ることが出来るなんてわたしは幸せです。

同じ時代に生きていてよかったと心から思います。(○・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっとしてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ