えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

フィギュアの大会は知らないことだらけ。覚えなきゃいけないことが沢山。

こんにちは。

ずっと思っていたことを昨日書いてスッキリした本日。

これがブログのいいところだよなぁ。Twitterだと文字数限られているし。

このブログは外部との交流を一切しない設定にしているので自由に書きたいことを

書けるのが1番です(*´ー`)  

 オータムクラシックってなに・・・。 

えぇ、先日出るってニュースは見ましたがその時点では正直オータムクラシックって

なに・・?この状態でした(笑)

今季がなにもかもが羽生さんのファンになって初めての経験です。

アサイン→10月から行われるGPシリーズのどの大会に出るかの予定。

国際スケート連盟(ISU)から毎年6月末頃に発表されるもの。

6大会あってその合計ポイントの上位者は12月のグランプリファイナルへ進出できる。

→ここまでは先日アサインの文字を沢山目にし出した頃に調べて覚えました(*´ー`)  

そして、昨日正式にスケート連盟からも発表になりましたがオータムクラシック。

え。またこれはどういうあれなの?

GPシリーズの前の試合ですよね?今季初の実戦の試合という認識でいいんですかね?

うーん。わからない。で、調べました(笑)

オータムクラシック→「チャレンジャーシリーズ」というものらしい。

オリンピック、世界選手権、グランプリシリーズに続く位置付けとなるISUが承認する

シーズン初めに出るもの大会で毎シーズン10大会が指定される。

というものらしい。なるほど(*´ー`)  

まとめ

これで2つの大きな大会を覚えました。

あと羽生さんが出るのはどれなんですか?(え)

世界選手権はわかっているのですがそれ以外の大会もなにかあるのでしょうか?

全日本はもう羽生さんは出ないやつですよね?

うーん。まだまだ勉強することがありそうです(*´ー`)  

 

応援の意味もこめてポチっとしてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ