えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

訃報・・・。羽生さんが心を痛めることが心配・・・。

昨日フィギュアスケートソチ五輪銅メダリストのデニス・テン選手が強盗にあい足を

刺されて亡くなられましたね。

まだ25歳という若さ・・・。お悔やみ申し上げます。

このニュースを見た(聞いたとき)のわたしの率直な思いを書きます。

スケオタではない人が感じたことなど。

このニュースが入ったときはTwitterが1番早かったですが、「だれ?」が1番に

思ったことです。申し訳ない。

わたしはスケオタではありません。

ぴょん落ちの羽生選手のファンです。

まだまだ知識もないです。

そんなわたしからしたらどなたか刺されたようだが誰だ・・・。って思っていました。

ググっていくとソチで銅メダルだった方だと。

あぁ、羽生さんと一緒に五輪でメダル取った方だったのですね・・・。

そしてニッカンの記事・・・。

わたしがこの方を調べてるいる時に友人に教えてもらった出来事が書いてましたね。

訃報を知らせる記事だけを載せればいいものをアクセス稼ぎのためでしょうね・・。

本当に最低だな・・・。と思いましたけど。

まぁそれと同時にこの話を知って先ほどまで知らなかった選手のことですが

あぁ・・・。ふーん。と一瞬個人的な感情が下がりもしましたけどね。

しかしそれは故人のことでしかも過去のことだからね・・・。

スケーターとかどうとか別にしてどんな方だろうとこんな事件でなおかつ若い方が

亡くなるのは人として悲しいことですね・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

羽生さんがこのニュースで心を痛めることが本当に心配だしファンも辛いです・・・。

スケオタじゃないし今後もスケオタにはならないしなれない。

今回の件でもスケオタやスケオタじゃない人でも皆さんの思いを聞いているとそんな

に色んな選手をよく見ているなぁと思いました。

「羽生結弦という人が好きで、羽生結弦のスケートが好き」それだけなんです、私は。

他の方のスケートや諸々などまったく興味がないです。

(声を大にして言うが好き嫌いとかの問題ではまったくない)

羽生さんと一緒に出ているの見ることで織田さんや無良さんなど素敵だなぁと

思うようになったしステファンも生でスケート見てかっこいいなぁと思いました。

しかしわたしが思っているのは1つだけです。

少しでも多く羽生さんのスケートが見たい。

羽生さんをどんな形でもいいから少しでも多く見たい。

それだけのファンなんです。

わたしはContinuesではじめて羽生さんを観ましたが、ジャンプは一切ないスケートが

最初に観た羽生さんでした。(リハビリ中ですから当然)

ぴょん落ちですが1度生で羽生さんを観てみたいなー。程度で申込みし当たったので

行ったのがContinues。

そんな中観たはじめての羽生さんのスケート。

す、すげぇ・・・・。はじめてスケート生で観たし曲も知らないけどでもな、なんか

わかんないけどすげぇ!!!鳥肌がたつとはこういうことか!!と思った。

それまで一切スタオベなんてせず座って見ていた自分が自然とスタオベで立ったから

ね(笑)

ジャンプなしでしかもリハビリ期間中でこの人のスケートこんななの?!?!

羽生結弦すげぇよ!!!!!!ってなってそこから一気にドーーーーンと落ちた感じ

です。

ま、まぁ色んなファンがいていいと思うんですよね。

わたしはそんな感じのファンです。

わかっていたけど今回の訃報でそんなことをぼんやりとまた自分の中で再確認した

ようなそんな感じがします。

 

月並みな言葉になってしまいますが故人のご冥福をお祈りいたします。

 

応援の意味もこめてポチっとしてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ