えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

知らなきゃ損!定番品こそユニクロ(UNIQLO)を選べ。GUよりユニクロ(UNIQLO)が断然オススメな理由とは?!

こんにちは。

そろそろ衣替えをしようかなぁという方も多いのではないでしょうか。

わたしは普段仕事では制服がありません。私服で勤務しています。特に服装の指定もありません。

なのでわたしは仕事場ではほぼユニクロの服を着ています。

企業が同じで同じような品揃えで低価格のGUもありますがわたしは断然ユニクロ派です。

f:id:usa32:20180420105611p:plain

何故GUよりユニクロを選ぶのか?!

それは何故か。長持ちするのは断然ユニクロだからです。

定番商品であるカーディガンで見ていきましょう。

ユニクロの女性用UVカットカーディガンは通常価格は1,990円(税抜)です。

対しGUの女性用UVカットカーディガンは通常価格は1,490円(税抜)です。

左側がユニクロ、右側がGUです。

f:id:usa32:20180420103232p:plain
f:id:usa32:20180420103235p:plain



見た目には差がありません。

しかし価格は通常価格で500円の差があります。

だったら安いGUのほうでいいや。と思う方も多いでしょう。

いえいえ。500円の差でGUを選んではいけません。

素材を確認しましょう。

ユニクロ▶︎綿100%

GU▶︎アクリル55%、綿45%

ほら、500円安いわけがここにあるわけですよ。

綿100%のユニクロに対しGUのほうはアクリルが55%も入っています。

これはGUのほうはすぐに毛玉ができ見栄えが悪くなりすぐに着れなくなります。

対しユニクロは綿100%ですから何度洗濯しても丈夫です。

数回程度の着用で着れなくなるなんてことはありません。

1シーズンどころか2シーズン、3シーズンだって着れます。

ユニクロとGU両方に置いてある似たような定番商品はだいたい価格差が500円です。

その「500円の差」に込められているものを見極めて購入することが大切です。

 

 

まとめ

いかがでしたか?GUが悪いわけではありません。

若い子や流行りものなど1シーズンしか絶対に着ないな。なんていうものは

GUでも問題ないと思います。

しかし定番品や同じような種類が両方の店舗にあるものこそGUではなくユニクロで

買うべきなのです。

購入時は数百円の差はありますが結果長く着れ満足するのはユニクロ製品の方

だからです。

だから、わたしはGUよりユニクロをオススメします。