えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

4/14発売!映画「22年目の告白」劇中の告白本が小説に?!映画を観た人も観ていない人にもオススメ

2017年に公開され人気となった映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」の

劇中の告白本が小説に!?になって4/14発売になることが発表されました。

wwws.warnerbros.co.jp

劇中の告白本が小説とは?!

f:id:usa32:20180313133010j:plain

劇中で曾根崎が出版する告白本「私が殺人犯です」と同じ装丁の小説

「22年目の告白-私が殺人犯です-」が4/14に講談社さんから発売されることが

決定しました。

劇中に出てくる本のビジュアルを使った本は珍しいケースですね。

小説は、告白本の編集者目線で描かれるストーリーで、編集者がいかにして曾根崎の

告白本を出版するに至ったのか、世論の過熱、そして小説ならではのエンディングなど

もう一つの告白本となっているようです。

単行本はこちら。

『22年目の告白-私が殺人犯です-』(浜口 倫太郎):|講談社BOOK倶楽部

文庫本はこちら。

『22年目の告白-私が殺人犯です-』(浜口 倫太郎):講談社文庫|講談社BOOK倶楽部

まとめ

単行本、文庫本同時発売なのもいいですね。

個人的にはサイズ感とお値段で文庫本を買おうと思っていますが、劇中と同じ装丁

のが欲しい人は単行本ですね!!

映画を観たかたはより楽しめる1冊になっていると思いますし映画を観ていない人にも

本として楽しめる内容だと思います。