えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人にもオススメ!セリアの「ショートカットキー表」マウスパッドが超便利

100円ショップの「セリア」で販売されているPCのキーボードの「ショートカット キー表」がプリントされたマウスパッド。 こちらがとても便利だったので記事にしてみます。 セリア「マウスパッド ショートカットキー表」 こちらがその商品です。 普段パソコ…

羽生結弦選手の仙台祝賀パレード4/22に開催と正式発表 

平昌五輪で金メダルを獲得し、オリンピック2連覇を達成した羽生結弦選手の 祝賀パレードを4/22(日)に行うことが正式に発表されました。 気になるパレードのコースは?! 出発式→13:15 スタート→13:30、フィニッシュ14:10頃。 コース→東二番丁通 約1,100…

【2018年最新】iPhoneでオススメなTwitter(ツイッター)アプリ5選!!

2018年も人気のSNSといえばTwitter(ツイッター)Instagram(インスタグラム)、 Facebook(フェイスブック)などですがどれも公式のアプリがありますよね。 しかしTwitter(ツイッター)の公式のアプリって使いやすいですか? 個人的には広告やオススメ…

羽田空港国内線第一と第二ターミナル間は徒歩移動が可能!徒歩とシャトルバスどっちを利用するべき?!

羽田空港を利用する人で第一ターミナルと第二ターミナルで降りる駅を 間違えた!! どうしよう!! 第一ターミナル利用だけど第二ターミナルで食事や買い物がしたい! こんな時どうしますか? 第一と第二のターミナルの移動は無料のシャトルバスを使う方が1…

雑記ブログ1ヶ月目運営報告。ブログ初心者の1ヶ月目のPVは?!収入は?!

気づけば雑記ブログを先週3/16で1ヶ月がすでに経過していました。 月1万円のアドセンス収入を目標にはじめましたが、1ヶ月経過し果たしてどの程度の PV数や収入があったのでしょうか?! 雑記ブログ始めて1ヶ月目のPV数は?! 約5,800PV…

【最新2018年】アンカーモバイルバッテリーがオススメ!これを持っていれば間違いなし。

スマートフォンの普及によりそれと同じくらい重要なのがモバイルバッテリー ですよね。 年々スマホ自体も巨大化しバッテリー消費も多くなっています。 出先でコンセントがあればいいけど必ずしもそうではありません。 そんな時1つ持っていると安心なのがモ…

本の開き方の違い。右開きと左開きの本の違いはどこにある?!

最近本を読む機会が多くなり気づいたことがあります。 本を買うと右開きのものと左開きのものがありますが、その違いは果たしてどこに あるのでしょうか? 普段はさほど気にしていなかったことですがその違いについて調べてみました。 一般的には文章のレイ…

羽生結弦、凱旋公演「Continues~with Wings~」武蔵野の森総合スポーツプラザで開催決定

※羽生選手の最新情報はこちら (随時更新中) usa32.hateblo.jp 羽生結弦選手が凱旋公演「Continues~with Wings~」を 4/13~4/15に武蔵野の森総合スポーツプラザで行われることが発表になりました。 羽生選手はリハビリ加療中のた…

iPhoneの写真でビックリマーク「!」が消えない時の対処方法は?!

たまに起こる現象の1つでiPhoneで写真を見ようとすると写真の右下に「!」この ビックリマークがついたりぼやけた画像が表示されることはありませんか? 今回はそんなiPhoneの写真にビックリマークがつき消えない時の対処方法を記事にします。 写真にビック…

4/14発売!映画「22年目の告白」劇中の告白本が小説に?!映画を観た人も観ていない人にもオススメ

2017年に公開され人気となった映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」の 劇中の告白本が小説に!?になって4/14発売になることが発表されました。 wwws.warnerbros.co.jp 劇中の告白本が小説とは?! 劇中で曾根崎が出版する告白本「私が殺人犯で…

ZIP4月からの火曜メインパーソナリティは三代目JSB山下健二郎さんに決定!!

ZIP火曜メインパーソナリティのMAKIDAIさんが3月末での 卒業が先日発表されましたが4月からの火曜メインパーソナリティ が発表されました。 ZIP4月からの火曜メインパーソナリティは?! こちらの三代目JSB山下健二郎さんに決定しました!! 同じEXILEグル…

羽生結弦選手のサイン入りスケート靴、サマンサタバサがヤフオクで850万円で落札された。

東日本大震災チャリティーオークションがヤフオクで開催されていましたが、 その中でも1番の目玉商品ともいえる羽生結弦選手のサイン入りスケート靴が 出品されており注目を集めていました。 羽生選手のスケート靴は850万で落札された 一時はいたずら(…

北海道新千歳空港にてナイフ持ち込み発覚?!保安検査場再検査で大混乱。

本日3/11、日曜日の最終便間近の時間に新千歳空港、国内線待合室でナイフを持ち込んだを 見かけた通報があり保安検査場を突破した人がいるのでは?!と騒ぎになり全機再検査 になって大混雑しているようです。 搭乗した人も降機させ再検査 すでに搭乗し出発…

3.11 を忘れない。ウェブベルマークやYahoo!で出来る東北への支援はじめませんか?

3.11。 東日本大震災から7年がたとうとしています。 7年短いようで長い。 しかし7年という月日は確実に人の記憶から東日本大震災というものを遠くへいって しまっていませんか? 世界と比べると平和な日本です。 残念ながら毎日生きていると忘れてしまっ…

羽生結弦選手の関連本3冊,3/12付オリコンでTOP5入りジャンル別でTOP3独占

先日、オリンピック後に多く出ている羽生結弦選手の関連本の個人的オススメT3冊を 記事にしました。 usa32.hateblo.jp 3/12付けの最新の週間オリコン「本」ランキングが発表され羽生結弦選手の 関連本3作品が初登場トップ5入りすることがわかりました…

【2018年最新】住信SBIネット銀行とソニー銀行の違いは?!目的別にお金を積み立てるならどちらがオススメか?!

現在、数多くあるネット銀行。 その中でも1つの口座で複数の目的別口座を作成できるのが「住信SBIネット銀行」 と「ソニー銀行」 この2つではないでしょうか? 今回は1つの口座で複数の目的別口座を作成し貯めるにはどちらがいいのかということに焦点…

羽生結弦づくしの『キシリトール 羽生選手セレクトボトル』発売。アクリルスタンドのオマケ付き。

※2018年その他の羽生選手の最新情報はこちら。 usa32.hateblo.jp 平昌オリンピックの興奮もまだまださめやらぬ中、ロッテキシリトールガムから 「キシリトール 羽生選手セレクトボトル」が2018年3月6日より販売されています。 (3/9、一部加筆しています) …

Twitter(ツイッター)のブックマーク機能は便利なのか?使い方や削除方法は?!

2018年3月1日からはじまったTwitter(ツイッター)のブックマーク機能について 記事に記事にしたいと思います。 Twitter(ツイッター)のブックマーク機能とは?! 気に入ったツイートは保存して後で簡単に読むことができる「ブックマーク」 機能です。 自分…

iPhoneで急に画面に表示される「SIMはメッセージを送信しました」の意味と対処法は?!

ここ数日、iPhoneで突然黒い画面に「SIMはメッセージを送信しました」と 表示されるという報告がTwitterや各相談サイトにあがっています。 しかしなかなか正確な答えが載っていません。 今日はこのメッセージの意味と対処法を紹介します。 「SIMはメッセージ…

初心者にも迷っている人にもオススメ!!フィギュア金メダル羽生結弦選手関連の雑誌を買うならこの3冊

平昌五輪(ピョンチャン・オリンピック)が終わって続々と羽生結弦選手関連の 雑誌が出ています。 オリンピックを通してフュギュアに普段そんなに詳しくない初心者からそう じゃない方まで羽生選手のファンなら沢山出ている雑誌からこれは買うべき!!な 3冊…