えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

雑記ブログ1ヶ月目運営報告。ブログ初心者の1ヶ月目のPVは?!収入は?!

気づけば雑記ブログを先週3/16で1ヶ月がすでに経過していました。

月1万円のアドセンス収入を目標にはじめましたが、1ヶ月経過し果たしてどの程度の

PV数や収入があったのでしょうか?!f:id:usa32:20180217221549j:plain

雑記ブログ始めて1ヶ月目のPV数は?!

5,800PVです。

10日目で65PVだったことを思えば飛躍的ではないでしょうか?(笑)

ブログを作った時にブログ村にも一応登録はしたのですがバナーもランキング貼って

いないのでほぼ機能していません(笑)

ブログを始めたころはこのランキングに登録してまずアクセス数増やす方法からって

のが早いと思うのですがこの雑記ブログに関してはそれをやめました。(登録は

したけど)

メインでやっているブログがこの方法でやっていてまぁそれなりの結果を得ています。

その反面検索流入がほぼありません。

ブログ村にアクセスした人とあとは固定の人しか見に来ていないということですよね。

これでは長い目で見ると厳しいです。

その為この雑記ブログはあえてそれをやめたのです。

おかげでこの雑記ブログにくる人はグーグルとYahoo検索からの流入の人たちばかりです。

これを目指していましたので検索流入だけで1ヶ月でこのPV数だとまぁまぁでは

ないでしょうか?

1ヶ月でアドセンス収入はどれくらいだったのか?!

漱石さん2枚弱って感じですかね。

これは思ってた以上の結果が出たと思います。

1ヶ月でこの結果が出るとは正直予想していませんでした。

まとめ

1ヶ月で書いた記事数は28記事でした。

毎日書くことを目標にはしていますがそこに縛られると大変なことになるのでその辺は

この雑記ブログではゆるりとやっていくつもり28記事でした。

そろそろネタが尽きてくる頃ですのでその辺を考えなければいけません。

それと資産記事(長く読み続けてもらえる記事)と消耗記事(その時話題なことなど

一瞬のアクセスを集める記事)この辺も考えて書いていかなければなりませんね。

1ヶ月目はアクセス数をまずなんとかしないと始まらないと思っていたので消耗記事が

多かったですが2ヶ月目以降はその辺も考えていかないといけません。