えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

自分のブログのPV数(アクセス数)が少ないと思っているのは自分だけ。

f:id:usa32:20180423111949j:plain

先日書きましたがブログの1日のPV数が4桁から2桁にドーンとおちました。

原因はトレンド記事が多いから。

PV数が一気に落ちたときはそれはさすがにショックでした。

しかし冷静に考えてみるとこうなって当然の記事が多いんですよね。

ブログのPV数(アクセス数)が少ないと思っているのは自分だけ。

しかしこのブログは開設してまだ3ヶ月に満たない記事も60記事程度のブログです。

それがトレンド記事のおかげで一瞬夢をみてしまったのがいけないんです。

ブログを開設して数ヶ月でそんなにおいしいことが続くならみんなブログをやっている

わけですよ。

そしてこのブログのPV数が少ないと思っているのは自分だけだってことです。

この間グラフを公開しましたがそれをしなければ普段のPVがどれくらいかなんて

ブログを見ている他人にはまったくわからないことですし関係のないことです。

記事を書くことよりも日々のPV数にばかり気を取られていたんですね、わたしは。

ブログを開設してすぐに何万PVなんていく人はわたしのようにトレンド記事が多いか

有益なことを書いているほんの一握りしかないってことを改めて実感しました。

焦ることはない。もう1度最初に戻ろう。

ブログのアクセス数が少ないのは興味のない記事が多いことが原因では?!

そもそも雑記ブログとはいえアクセス数が少ないのはわたしの書いている内容が世間の

人が興味のあることではないんだということがわかります。

興味のあることであれば多少でも検索で辿りつくはずです。

それでもブログを見に来てくれる人が日に数十人はいます。

改めてその数十人を大事にすることからはじめたいと思います。

その人たちにもっと興味をもってもらったり届けるようなブログを書いていかないと

いけませんね。

24時間しかない1日の中で見ず知らずの人間のこのブログを読もうと思ってきて

くれている人がいるわけですから。それはある意味奇跡です。

このブログに辿りついてくれたのも何かの縁です。

それを長くつなげていけるようになりたいです。

まとめ

 まだ自分自身も手探り状態です。

1からこのブログと向き合いなおしている時点です。

例えば「羽生選手」がわたしは好きなので彼の記事を書くことは多いです。

これはトレンド記事になってしまうことが多いです。

しかしそれと同時にフィギュアスケート自体の記事も絡めて書いていけば少しは変わるでしょうか?

自分もまだフィギュアスケートに関してはこのブログ同様初心者レベルです。

同じような方に向けた記事を書けば少しは需要があるかもしれません。

それもやってみないとわかりません。

使ってよかったもの、オススメしたいもの。

この辺の記事ももう少しなんとかしていきたいです。

どれが正解か。・・・そんなことは今のわたしにはまだわかりません。

わかっていたら例え2ヶ月でもこの結果にはなっていないわけで(笑)

とにかく記事を書くこと、少しでも多くの人に興味を持ってもらえるようになること。

これを目標に3ヶ月~4ヶ月目は続けていこうと思います。