えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

知ってる?肌に塗るだけじゃない。ニベア青缶の便利な裏ワザ3つを紹介。

f:id:usa32:20180502133311p:plain

昔からあるニベアの缶に入ったスキンケアクリーム。

通称:ニベア青缶。

こちらは肌に塗る以外にも色々便利な使い勝手があるので今回は3つ紹介します。

ニベア青缶が注目されている理由

昔からあるニベア青缶が現在こんなに注目されている大きな理由の1つはこれです。

ニベアの配合成分は、世界中のセレブが(マドンナなど)愛用する高級クリーム

「ドゥ・ラ・メール」ほとんど同じ成分ということで話題になりました。

多少の成分の違いは当然ありますがドゥ・ラ・メールに入っている

「新陳代謝の活性化、保湿、血行促進などに有効な成分」がニベアには入っていない

だけです。

ドゥ・ラ・メールの値段は30mlで17850円、60mlで33,600円です。

比べてニベア青缶は56gで250円前後、169gで550円前後です。

そんな理由からニベア青缶が注目され多くの女性の注目を浴びています。

そんなスキンケアクリームのニベアですが、スキンケア以外にも使える便利なことが

あります。

①皮膚についた油性マジックや油性ボールペンが落とせる

油性マジックやボールペンを使っていて誤って皮膚についたりしたことはないで

しょうか?

こんなときにもニベア青缶は使えます。

誤って付いてしまった部分にニベアを少し厚めに塗りふき取るだけです。

これでキレイに消えます。

皮膚に塗るもので消えるんですから一石二鳥?ですね。

②シールをキレイに剥がせないときにもニベア青缶を使おう

ビンについているシールなどを剥がす際、キレイに剥がれないことが多くないですか?

あとでビンを使おうとしているときなどイラっとします。

そんな時もキレイに剥がれずビンに残ったシール部分にニベアをこれまた少し厚めに

塗りいらないタオルなどで擦るとキレイに取れます。

タオルで擦る際は少し力がいりますが女性でもキレイにとることが出来ます。

③革靴を磨くのにも使えるニベア青缶

汚れてしまった革靴、出かける際に気づいてちょっと磨きたい、キレイにしたいと

思ったとき玄関に専用のクリーナー等があればいいですが持っていなかったり

見つからなかったりすることも多い。

そんな時もニベア青缶を薄く革靴に塗り広めていくとツヤがでてキレイな革靴になります。

【注意:革靴の種類によっては使えないものもありますので靴の目立たない場所で試してみてから

ご使用下さいね】

まとめ

いかがでしたか?

スキンケアクリームとしても高級クリームとほぼ同じということで注目を浴びている

ニベア青缶でしたがそれ以外にも色々便利な用途があります。

是非ニベアをお持ちのかたは試してみて下さいね。