えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

ゴールデンウィークに断捨離した100以上のものとは?!その金額は?!

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

f:id:usa32:20180502110212j:plain

ゴールデンウィークも終わりますが皆さんどのようなGWでしたか?

わたしはこの長いゴールデンウィークの休みを使い部屋のものを思い切って

一気断捨離しました。

このゴールデンウィーク中に断捨離したものとは?

また断捨離したものを金額にすると果たしてどのくらいになったのでしょうか?

それを記事にしたいと思います。

衣類

ダウンやコート、パーカー類のアウターを8着

デニム2本、部屋着類10着以上。

靴下、バスタオル、タオル類10枚以上。

外出着10着以上。

合計45リットルの袋に3袋分。

今着ていないもの、いつか使うかも着るかもというもの、大量にあった部屋着など。

全部一気にまとめて捨てました。

クローゼットに空きスペースができました。

文具類

あちこちにあった大量のペン類をもすべて処分しました。

処分したものは30本以上。

残したペン類は10本程度です。

バッグ

2つ。バッグ類は少し前に複数処分したので2つのみです。

雑貨類

引き出し等にあったこまごました雑貨類もすべて処分。

イヤホン、充電池、アクセサリーなど。

年賀状、DM、請求書等の紙類や雑誌類

請求書等やDM等の紙類もすべて処分。

年賀状も今年の分も含めて手元にあった分シュレッダーにかけて処分。

雑誌類も手元に残したい何度も読むやつだけ残してあとはいるページだけ

残し処分。

断捨離したものは100点以上。金額にすると一体いくらくらいなのか?!

合計すると断捨離したものは100点を超えます。

衣類などは買ったときと比べ売るとなると値段は下がりますが、とりあえず

買った時と同じ値段でざっとですが計算してみました。

おおよそ15万円以上!!

 また大量に処分した雑誌の値段は入っていません。残したいページは必ず

買った雑誌にあるのでそうなるといらないものを買ったということには

個人的にはならないということで。

まとめ

このゴールデンウィークに思い切って一気に断捨離をしましたがまさか

処分したものを金額にすると15万円を超えるとは・・・。

特に部屋着など無駄に安いからと、しまむら等で買ってしまったのが多くありました。

しかしそれらはやはり部屋着とはいえ質はよくないので数回しか着ないわけです。

これを気に今気にいっていて着ているかつ長く着れるユニクロの部屋着3点のみを

残しました。

今後は部屋着に限らず何か買うときは長く使えるもの気に入ったものを選ぶように

したいと思います。

この断捨離を期にもっとモノが少なくかつ自分が気に入ったものだけに囲まれた

暮らしをしたいと思うようになりました。