えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

1週間で果たして何点断捨離できたのか?その結果を公開!!

こんにちは。

先週は結構断捨離をしましたが週末にも断捨離したものが少しあるので記事にします。

その結果先週1週間で断捨離したものは合計何点だったのでしょうか?!

週末で断捨離したものとは?!

f:id:usa32:20180502110238j:plain

・カーディガン2着。

・雑誌2冊。

・ホットビューラー1つ。

合計5点を断捨離です。

 

カーディガンはおしゃれ着用のやつでしたがGWの断捨離時にもう何年も着てないなぁ

と思ったのでおしゃれ着ではなく普段会社へ着て行くようにしたのですが先週着てみて

ビックリ。

おしゃれ着用のは前のボタンを閉めるとパツパツ・・・・。

え。太った?!ショックです。元々おしゃれ着用は前をとめて着たことなかったので

気づかなかった・・・。

(いやそもそも前をしめた状態で試着して購入してないので小さ目かもしれないけど)

シャツの上にカーディガンを着てボタンは全部閉めるのが私の会社での定番スタイルです。

これでは会社でも着れない・・・。

ということで潔く断捨離用行きです。(まとめて捨てるので捨てるのは後日)

そして断捨離したばかりなのにすでに2冊増えた雑誌。(これは定期的に増えるので

仕方ない部類)

しかし買ったばかりなので必要なページだけ抜きあとはメルカリ行き。

メイクBOXにあるホットビューラーも使わないなぁと思いこれもメルカリ行き。

メルカリ行きにした3点は無事売れましたのでゴミにはならずお金になりました。

1週間で断捨離したものは合計25点

5/7~5/13の1週間で断捨離したものは合計25点でした。

コスメ関係17点、雑誌2点、衣料2点、CD類4点です。

コスメ類をまとめてゴミにだしたのでね。結構多かったですね。

この中でメルカリに出品したのが5点で全部売れ約4000円強のお金になりました。

発送等の手間はありますが、それでもただ捨てようと思っていたものが少しでも現金に

なったのはよかったです。

まとめ

いかがでしたか?

GW期間中に大きな断捨離をしましたがそのあとの1週間でもこれだけ断捨離したもの

がありました。

もうないかなぁと思いつつ意外と細かいものを見直していくと出てくるものですね。

今後はなるべくモノを溜めずにお金を貯める生活をしたいですね。

あ。理想ですね、これは(苦笑)