えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

【雑記ブログ3ヶ月目運営報告】3ヶ月目で激減したPVや収益全部明かしちゃいます!!

この雑記ブログも70記事を越えました。

そして今日で3ヶ月を向かえることができました。

70記事も越えたところで、ここ数日は1つの記事に対し内部リンクを貼る作業を

しています。

新しい記事を書くことも大事ですが過去記事を見直したり内部リンクを張ることで

現在読まれていない記事も目を通してもらえるのでは・・・?少しは陽があたるのでは?

というわずかな期待をこめて・・・。

雑記ブログ3ヶ月目運営報告。激減したPVと収益を明かしちゃいます!!

f:id:usa32:20180423111949j:plain

まずはPV数。あいかわらずアクセス数は右肩下がりです。

2ヶ月目と比べてドーーーンと下がっている現実をまた改めて受け止める時です・・

usa32.hateblo.jp

,700PV弱です。(期間▶︎4/17~5/16)

2ヶ月目が16,000ほどだったので比べると3分の1ほどまで激減なのが一目で

わかりますね。

しかしこれはまだいい方です。最初の2日で2000PVほどで4月末までで約

4700PVでした。

なので5月に入ってからは合計で1,000PVほど。

ここ数日は少し増えましたがそれをたまたまとして計算すると1日平均30~40

くらいですかね・・・。

95%はグーグルとYahoo検索で残り5%がdocomoとgoo、Bing?などの検索流入の

人たちです。ここは変わらずだったので唯一このブログでよかった点ですね。

この検索流入の数字だけみるといいが、何しろ全体的なPVが少ないのであんまり

喜べないやつですね・・・。

3ヶ月目のアドセンス収益は果たして?!

 ほぼありません(泣)

ワンコインランチに飲み物を追加できる程度でした。

5月だけでいえばスーパーなら飲み物1本買えるけどコンビニだと買えない・・・

そんな程度です(泣)

これだけPVが減ってますからアドセンス収入もまずないです。

1日平均30~40PVだとほぼアドセンス収入は0円だと思ってください。

1~2ヶ月目がトレンド記事のおかげでラッキーなことに収入があっただけですね。

2つブログを持っていますのでそちら側のほうでギリギリ最低入金額に届くかどうか

な感じです。

もう1つは日記ブログなので更新しないと収入はなくなります。

これではダメだと思いこの雑記ブログをはじめたのでなんとかこのブログだけで月1万

円を目標に頑張りたいと思います。

今の目標としては1年後には月1万円になっていたい。

ブログ運営4ヶ月目以降について

しかしここ最近ようやく1日平均の数が気持ち増えてきたので安定してくれるかな?

どうかな・・?と思い始めているところ。もう少し様子をみないとわかりませんが。

しかし1日平均30~40程度。これがこのブログ本来の数字でしょう。

それでもありがたいことに毎日0人ってことはないのでこれが唯一の救いです。

この世の中に見ていただいている方がいると思うだけで続けてみよう。と思えます。

頑張って書いた記事が今のところほぼ読まれていないのでなんとかしたい・・。

リライトしたりタイトル変えてみたりしてますが、効果はまだありません。

新しい記事も書きつつ内部リンクを充実させたりリライトしたり。

果たして雑記ブログではどこまで効果があるのか・・・。

新規ブログの9割が3ヶ月で辞める現状

新規でブログをはじめてもその内、約9割のブログが3ヶ月でやめるという結果が

出ています。書いても更新しても結果がでないからですよね。

わかります。読まれもしない記事を書いて意味があるのか。

このまま続けても何も変わらないんじゃないかと思うのは毎日です。

しかしここで頑張れるか。やめるか。気持ちが折れずに続けていくことができるか。

折れてもあきらめずに続けれるか。この辺が今後の大きな自分の課題になりそうです。

やはりこのブログをはじめた最初に月1万円を目標にしたからにはそれは達成したいです。