えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

雑記ブログ2ヶ月目運営報告。ブログ初心者の2ヶ月目のPVは?!収入は?!

ついこの間この雑記ブログをはじめて1ヶ月経過の記事を書いたような気が

していましたが昨日でちょうど2ヶ月経過しました。

月1万円のアドセンス収入を目標にはじめましたが、2ヶ月経過し果たして変化は

あったのでしょうか?PV数や収入はどうだったのでしょうか?

雑記ブログ始めて2ヶ月目のPV数は?!

f:id:usa32:20180217221549j:plain

16,000PVです。(期間▶︎3/17~4/16)

1ヶ月目と比べると約3倍ですね。ありがたいことです。

99%はグーグルとYahoo検索からの流入の人たちです。これも有り難い。

2ヶ月目のアドセンス収入はどれくらいだったのか?!

アドセンスの最低入金額くらいな感じ?ですかね。

正直思ってた以上にここに到達したのは早かった気がします。

この雑記ブログだけだと最低入金額に達するまでに半年~1年は最低でもかかると

思っていたので有り難い限りです。

先月1度だけ1クリック1300円強っていうがあって驚きました。

日付が変わって0にリセットされたのに30分後くらいにこの金額になっているの

を見て「???!!!」ってなりました(笑)

1クリック平均30円とかって話をよく聞きますがわたしの場合、そんな日はほぼ

ありませんね・・。(もっと低い)

当面は1日平均で・・そうだなぁ・・・ハーゲンダッツのアイス1個分買えるくらい!

これを目標にしたいと思います(笑)

最終的には、1日平均ワンコインランチくらいになれるようにしたいです。

そしたら月1万円強も夢じゃない?!

まとめ

2ヶ月目で書いた記事数は21記事でした。

1ヶ月は28記事でしたので7記事ほど少ないですね。

しかしこの雑記ブログではゆるりとやっていくつもりですのでまぁいいところでは

ないでしょうか。

今月も消耗記事(その時話題なことなど)が多かったですね。

自分が好きなフィギュア(羽生選手)ネタがやはり多いです。

好きじゃないものや興味のないことは書けませんからね・・・。

資産記事(長く読み続けてもらえる記事)はなかなか難しいなぁと実感しています。