えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

羽生結弦選手の関連本3冊,3/12付オリコンでTOP5入りジャンル別でTOP3独占

先日、オリンピック後に多く出ている羽生結弦選手の関連本の個人的オススメT3冊を
記事にしました。
3/12付けの最新の週間オリコン「本」ランキングが発表され羽生結弦選手の
関連本3作品が初登場トップ5入りすることがわかりました。
また「スポーツ関連本ジャンル」ではトップ3を独占することもわかりました。

f:id:usa32:20180308095306j:plain

トップ5入りした羽生結弦選手の関連本は?!

3位『夢を生きる(羽生結弦)』
 
4位『フライデー特別増刊 羽生結弦 平昌オリンピック金メダルの全記録完全保存版』
 
5位『フィギュアスケートマガジン 2017-2018 平昌五輪 男子特集号』
 
(スポーツ関連本ジャンルではこの順で1~3位を独占)
 
オススメしたのが3位と5位に入りましたー。(パチパチー)

フライデー羽生結弦 金メダルの全記録完全保存版は買うべき本ではない

個人的な感想ですが4位の「フライデー特別増刊 羽生結弦 平昌オリンピック金メダルの全記録完全保存版」
これはオススメしません。
中身を見ずにネット等で購入した方は仕方ありませんがすでに発売中ですからこの
ランキングを見て買おうかなぁと思った方には絶対にオススメしません。
表紙に騙されてしまいそうになりますが、羽生選手のファンなら買わないなという
内容と写真でした。
特に写真ですね。
羽生選手に悪意すら感じる使い方のあるものばかり。
羽生選手への敬意などまったく感じることがありません。
1,600円の価値はまったくありません。
ランキングの中の羽生選手の関連本を買おうと思っている方は是非3位、5位をオススメします・・・。
私も4位のものは購入していません。

今後、出る羽生選手の関連本で気になるものは?!

 まだまだ羽生選手の関連本は出そうな流れですよね。
今後出るもので何かオススメなものはあるのでしょうか?
明日3/9発売
「羽生結弦 平昌オリンンピック2018フォトブック(Ice Jewels SPECIAL ISSUE)」
(KAZIムック)
こちらが気になります。
こちらはランキングにも入っている単行本「夢を生きる」のインタビューが掲載されている雑誌Ice Jewelsさんです。
これは買って間違いないかなと思っています。
現在、Amazonでは予約受付も終了し在庫なしです。
この状況からしてもやはりこれも買っておくべき1冊かもしれませんね。