えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

ファンタージーオンアイス(FaOI)新潟公演へ行ってきました。

こんにちは。

昨日の日曜日にFaOI新潟最終日公演へ行ってきました。

今日はそのことをちょっとだけ記事にします。

元々FaOIは行く予定がなかった公演です。しかし羽生さんが出ると知ったときに友人が

幕張のチケットを余らせていたので急遽行きました。

そこで満足してたのですが、ゲストアーティストが変わると前半と後半では曲も変わる

ということで後半も1回見ておきたいと思いました。

その時点で新潟はチケットがまだ余っていましたし(去年まで見えないと大不評の会場

だったせいでしょう)行こう!!と思ってチケットを購入しました。

新潟!!行ってよかった!!

f:id:usa32:20180625114410j:plain

・・・というまたも単語ばかりですいません・・・。

駅からもシャトルバスがどんどん出ていたのも便利ですね。

今年は座席も改善され見えないということはなかったのではないでしょうか?

わたしはロングの席でしたが快適でした。

ショートなどは列も多く高さもあったのでどうだったのでしょうか?

そんなに不評な話はあまり流れてないのでそちら側も改善されたのではないでしょう

かね?

ショートサイドのほうが列が沢山あろロングサイドは12列しかないという変わった

つくりでしたねー。

幕張のSS席と比べても同じSS席でもかなり新潟は近かったです。

今回も弾丸で行ったので会場直行、直帰でしたけど行ってよかったです。

いやーー。すげぇ。すげぇよ、羽生結弦!!

4sも決めちゃうしこの1ヶ月でどんだけ進化してんだよっ!!

(やっと4Tと4sの違いがわかるようになってきた・・・。多分昨日のは4sだと思う)

ガンガン煽ってくるし世界でいちばん暑い夏では「♪両手でだきしめたらー」で自分

のこと抱きしめちゃうし(わかっててやってるな、確信犯め!!)

「♪イマジネーション」では指で頭さして首コテっ傾げちゃうし!!

指にチュッってして東のほうへ指差ししちゃうし!!なんだよあれ!!!

あ。オープニングはファイテンのネックレス健在でした(笑)

「 春よこい」は今季のエキシビジョンの曲なのですね、やはり。

優雅に滑っておられ息をするのも忘れちゃうほどでした。

表情もあんなにやさしげな表情で滑っているんですねぇ・・・。

噂の氷ギリギリのハイドロもギリギリなのにさらにそのあともう1段低くしてやるん

ですね!!

フィナーレで「ありがとうございましたー」の前にエッジに付いた氷を取って西に

投げたんですよ!!

客席からの「ぎゃーーーーっ」の声に羽生さん大笑いしてました。

なにあれ、かわいい・・・。その瞬間を近くで見れたので幸せです(泣)

「ありがとうございましたー」のあとでんぐり返しで帰っていくという新しいのも

見せて(?!)くれました(笑)

はぁ・・・。行ってよかった・・・(放心状態)

まとめ

もっともっと色々見てジャンプの種類を全部見分けれるようになりたい!!

「春よこい」は当然ながらオープニングやフィナーレのみんなと一緒の楽しそうな姿を

観れるだけでわたしは本当に幸せです。

そんな楽しそうな姿を永遠に観ていたい。と思います。

いつでも「羽生結弦」として沢山の人に注目されいいことばかりじゃなく批判なども

多いでしょう。

それでもあの強い精神状態で日々羽生結弦を演じる?いや保つ?のは(本人はそんな

つもりないでしょうが)大変だと思います。

人に常に注目され見られる生活をしていて休まる日があるのか心配になったりしますが

もしかしたら、アイスショーは沢山のスケーターと楽しく過ごせる羽生さんにとっては

安らげる場所だったりもするのかなぁと勝手に想像したりもしてます。

1ヶ月のツアー(?)は大変でしょうが・・・。

ラスト静岡3公演!!がんばってください (○・∀・)

 

応援の意味もこめてポチっとしてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ