えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

ショップチャンネルで買ったメタルウォーム羽毛掛け布団がいいのでオススメしたい

ショップチャンネルでシャープのドライヤーを購入した記事を書きましたが

今日はもう1品。

同じショップチャンネルで購入したメタルウォーム羽毛掛け布団がオススメなので

記事にしたいと思います。

ショップチャンネルで買ったメタルウォーム羽毛掛け布団とは?

www.shopch.jp

 

高品質フランス産ホワイトダックダウン”、“マイクロファイバーの毛布地”、

“アルミ蒸着蓄熱シート”のトリプルホット効果で薄手でありながら抜群の暖かさと

フワッとした柔らかさで包んでくれる掛けふとん。

モーブピンクとグレーの2色(現在はモーブピンクのみの在庫となっています)

従来の羽毛布団とほぼ変わらない暖かさなのに薄さが1/4なんです!!

見た目は厚手の毛布?的なそれくらいの薄さです。

 

f:id:usa32:20180224141155j:plain

 

f:id:usa32:20180224141201j:plain

薄さがわかりますかね?こんな感じです。

三つ折りにしても高さ8cmという薄さです。

そして軽い!!重さは2kgです。

こんな証明書もきちんとついてきます。

f:id:usa32:20180224141217j:plain

マイナスになる雪国で使用しても暖かい!!

ショップチャンネルに寄せられている口コミはわりと好評価です。

それを見て自分も購入しましたが買ってよかった逸品です。

今までの羽毛布団はなんだったんだろうというほど軽くて暖かい。嵩張らない。

しかし最初はこんなんで本当に大丈夫だろうか?と思うほどの薄さです。

雪のない寒冷地じゃないところで使うにはこの程度でも十分だろうと思っていました。

しかしマイナス気温になる地域で使ってみても何の問題もありません。

朝まで暖かく眠れます。

途中で寒くて目が覚める。なんてことも一切ありません。

寝ていても布団と身体の隙間が出来づらいので暖かいです。

“マイクロファイバーの毛布地”の手触りもいいです。

“アルミ蒸着蓄熱シート”これが暖かさを作っていると思います!!

アルミ蒸着シートが入っていますが音がガサガザしたりするわけではありません

ので寝ていても音も気になりません。

メタルウォーム布団のデメリットは?

いいところばかり書いてもダメですよね。

個人的にはデメリットだとは思っていませんが、ショップチャンネルのレビューを

見ると1枚で寝ると暖かくないとの声が。

確かにこの布団を1枚で使うとなると話は別かもしれません。

羽毛布団1枚で寝るにはマイナス地域では厳しいと思います。

逆にいうと寒冷地じゃない地域ならこれ1枚でも個人的には十分だと思います。

寒冷地では毛布+メタルウォーム布団の2枚で朝まで快適に眠れます。

その辺を理解して購入しないとショップチャンネルの辛口レビューみたいのが

出てくるのでしょう。

もう1つのデメリット?

普通の布団同様こちらも一応市販のカバーを付けて使えるようになっています。

しかしカバーをかけて使用するとこの布団の魅力が半減しますのでカバーなしで

使うことをお勧めします。

きちんと紐で布団とカバーを固定しても寝ていると布団が足元のほうにばかり

溜まってしまうのです。

これでは意味ありません。

よってメタルウォーム羽毛布団はカバーなしで使うのがお勧めです。

汚れてもメタルウォーム羽毛布団は洗濯機で洗うことが出来ます。

これは有り難いですよね。いつでも清潔に使えます。

まとめ

いかがでしたか?

ショップチャンネルの放送を見てメタルウォーム羽毛布団の購入を考えて

いた方の参考になればうれしいです。