えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

【2018年最新】Google Adsense(グーグルアドセンス)に合格する方法とは?!

このブログもGoogle Adsense(グーグルアドセンス)で月に1万円をコンスタント

に稼げるかということで立ち上げたものです。

そんなGoogle Adsense(グーグルアドセンス)の審査に合格するにはどうしたら

いいのかということを記事します。 

Google Adsense(グーグルアドセンス)合格までの流れ

 ネットでは一次審査、二次審査を経て合格ということが多く書かれていますが

わたしが申請した時は申請(1次審査)?→合格か不合格の通知。

になっているようです。

 

  申請

   ↓    

申請後すぐにブログに広告コードを貼り付けて審査開始

   ↓

アドセンス合格メールが届く。

f:id:usa32:20170630124442j:image

 アドセンス申請には審査用ブログを新規で作るのがお勧め。

アドセンスを申請する際、今現在もっているブログで申請するか新たに審査用ブログ

を作って申請するかこのどちらかだと思います。

個人的には新たに申請用ブログを作って申請するのがお勧めです。

すでに持っているブログで申請する場合、審査に通るための内容の訂正等意外に

大変です。

だったら最初から申請用ブログを新規で作ったほうが早いです。

審査に通れば広告は審査用だけじゃなく現在持っているメインの別ブログ

貼ることができます。

アドセンスの申請ブログは無料のドメインでは申請は受けつけてくれません。

無料ブログで独自ドメインを取って申請が1番コストもかからず簡単です。

無料ブログで独自ドメインが使えるのは

ライブドアブログ、seesaa(シーサーブログ、blogger などがあります。

個人的には独自ドメインの設定も初心者でもわかりやすかったのでライブドアが

お勧めです。

そして、こちらで数円程度でドメインを取得しました。

www.onamae.com

審査用ですので長く使うわけじゃないので期間は1年でいいです。

ドメインは安いのであればなんでもいいです。

数円~高くても100円以下ので充分です。

これで審査用ブログの準備は整いました。

アドセンスを申請したブログの内容は?

ブログジャンル:日記(ライブの感想、旅の感想など)

記事数:18記事 (600~2000文字程度の記事)

画像:なし

広告:なし(広告の有無はあまり審査には影響ないようですがライブドアは無料で

非表示にできるので審査用にはオススメ)

プライバシーポリシー:あり

問い合わせ先 :あり

審査期間中のブログ更新 : あり(2回。500文字以下程度)

審査期間中のPV数 : 0〜3人 

 

わたしは1日1記事になるようにPCに下書きしつつブログのデザイン等を多少調整して

Googleに申請する前日まではすべてブログ自体を非公開にしてました。

なので申請時にはPVは0でしたし審査期間中も最大で3でしたが審査には特に関係

ないと思います。

あとプライバシーポリシーと問い合わせ先。

これはアドセンス関係の記事を書かれてる人のを見てもあったほうがいいと書いて

ましたのでわたしも設置しました。

申請して どれくらいで審査合格するの?

ネットでは色んな情報が書かれていてどれが正しいかはわかりません。

グーグル先生のみが知ることです。

わたしの申請から合格まではこんな感じでした。

審査用ブログ作成、ドメイン取得。

       ↓

記事を書き溜めて2週間後に審査用ブログで申請。

       ↓

申請後1週間で合格メール

       ↓

翌日には広告配信開始

       ↓

生成日、支払口座登録。

(グーグルから審査に合格して1週間から10日程度でPIN支払い前に

住所確認の為PINコードが郵便で送られてくるので届き次第アカウントに入力)

まとめ

わたしの場合ちょうど1週間で合格しました。

現在も 数時間で審査に合格してる人から数ヶ月かかる人まで本当に様々です。

自分でもこうして記事はしましたが審査のブログで画像や広告、記事数、文字数、

PV数などアドセンスに合格するには?と色々書かれてますが正解はグーグルしか

わかりません。 

わたしと同じように申請しても審査が通るかどうかそれもグーグルしかわかりません。

ネットで書かれているほど記事数も多くないし文字数も足りない記事もありますが

1発で合格しています。

例え1度や2度審査に通らなくても修正してまた申請すればいいのです。

まずは申請してみよう。という気持ちからですよ!!

これからアドセンスを申請してみようかなと思う方の少しでも参考になると

うれしいです。