えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

私が雑記ブログを始めた理由とは?!雑記ブログでアドセンスは稼ぐことができるだろうか?

はじめまして。

今日から雑記ブログ「えびたいLife」をはじめます。

今、話題なこと、自分が試してよかったものの感想などジャンル問わず書いていく雑記ブログです。

わたしは現在別ブログを1つもっています。そんな自分が今回新たに雑記ブログをはじめる理由とは?!

雑記ブログは稼げるのか稼げないのか検証してみたい

f:id:usa32:20180217221549j:plain

最初の理由がこれっていうのはどうなんだろうと思いつつも最初に正直に書いておいたほうがいいと思ったので

書きますね。

現在もっているブログはまだ1年たっていませんが、いわゆる日常を綴った日記です。

PV数は月だいたい25,000程度でしょうか。

そこでのアドセンス収入は正確は金額は書けませんが月に1度振り込みしてもらえるかどうか

微妙なラインです。

月1で振り込んでもらえるときもあれば2か月に1度になるか。その程度です。

日記ブログでこれはいいほうなのか悪いのか・・・・。

日記ブログでアドセンスの安定した収入はなかなか難しいかと。毎日更新しているうちはそれなりに

このペースを守れそうですが少しでも更新が滞れば・・・。

そんなこともあり、日記ブログではなく話題なこと、自分が試してよかったものを紹介したり。

そんな雑記ブログをはじめてみようと思いました。

雑記ブログは検索流入が記事次第では見込めるかもしれない

もちろん記事とその内容次第です。

しかしそれがうまく当てはまったときは検索流入が見込めるかもしれないと思います。

今やっている日記ブログは固定の人は来てくれますが検索流入では結構自分の中では

難しいと感じています。

タイトルもSEO対策で少し考えてつけてますが基本的にはランキングサイトからの

流入がほとんどです。

これではアドセンス的には先は見えています。

なのでジャンルの違う雑記ブログでその辺も自分なりに検証してみたいと思ったので。

素人でも雑記ブログで月1万円をアドセンスで稼ぐことができるのか試してみたい

わたしはSEO的なことも詳しくありません。

どうしたらアドセンスも毎月順調になるのかもわかっていません。

そんな自分でもアドセンスで月1万円をコンスタントに稼ぐことができるか試してみたいと思います。

現在の日記ブログでも調子のいい時はこの金額を超えることもあります。

しかしそんなことはめったにありません。

日記ブログでは難しいことをそれよりは少し可能性が高そうな雑記ブログで試してみたいと思います。

 

にほんブログ村 ブログブログへ