えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

イオンカード【ミニオンズ】で毎回映画を1000円で観よう!映画好きなら発行するべき1枚。届くまでの日数は?!審査基準は?!

わたしはイオンカードはすでに1枚「イオンカード(WAON一体型」を所持しています。

今回カードの絵柄がかわいく人気なミニオンズのイオンカード(マスターカード)を

新たに申し込みしてみました。

そのことを記事にしてみたいと思います。

イオンカードは公式上では同一名義人で1人3枚までは所持できることがわかっています。

(それ以上もてることもあります)

ミニオンズデザインのイオンカードが届くまでの日数は?!

f:id:usa32:20180426134146p:plain

 実際に申込みした日から到着までを表にしてみました。

日数 申し込み〜到着まで
2018年4月16日 インターネットから申込み
2018年4月17日 本人確認書類アップロードお願いメール到着
2018年4月17日 アップロード完了メール(数分後に到着)
2018年4月24日 簡易書留郵便にて受取。

 

 約1週間で届くことがわかりました。

最短で3日や1週間程度で届くカードも多いのでこのカードの到着も早いほうでした。

これはすでにイオンカードを1枚持っていることから審査も簡単に済んだと思われます。

はじめてイオンカードを申し込みする際はもう少し時間がかかるかもしれません。

また4月は新社会人になった人がクレジットカードの申し込みを多くする月でも

あります。

なので急ぎでない場合は問題ありませんが、急ぎで欲しい場合は早めに申し込み

したほうがいいでしょう。

GWという連休もあるので審査や発行に時間がかかるのも4月~5月前半の時期です。

急ぎでないならこの時期を外して申込みしたほうがいいでしょう。

 イオンカードは何枚作っても限度枠は共通。審査はゆるめ?

公式的には1人3枚までもてるイオンカードですが、1枚目が50万で発行されていた

として2枚を発行した場合さらに50万や30万の枠がプラスで与えられるわけでは

決してありません。

イオン系列のカードを何枚も作っても最初に与えられた枠が50万だった場合2枚でも50万、3枚でも50万と全て共通枠なのです。

これは覚えておきましょう。

主婦の人は専業主婦で「収入0円」申請した方が通りやすい?!

イオンカードは収入のない主婦の方でも比較的発行されるカードの1つです。

よっぽどでない限りは審査に通らない。ということもないので最初の1枚。として

申し込むクレジットカードとしてもオススメです。

主婦の方は素直に申し込みの際専業主婦で収入0円で申請したほうが通りやすいです。

専業主婦の場合、旦那さんの収入でカードが発行されるか審査されます。

旦那さんにきちんと一定の収入があれば主婦が0円で申請しても問題なく通ります。

逆にパート等で働いている主婦の方の場合はパート収入で申請した場合、そのパート

収入が少なすぎる場合は審査に落ちることもあります。

イオンシネマは毎回1,000円で鑑賞可能!!

ミニオンズカードの特典として大きいのはイオンシネマでの映画が年間50回1,000円

観れることです。

この特典は2018年4月26日からです。

「MyPage」でログイン後、2018年4月26日(木)の13時からご購入いただけます。
※ログインにはイオンスクエアメンバーIDのご登録(無料)が必要となります。

イオン会員ページよりクーポンを購入(カード決済)する手続きが必要になります。

ほかのイオンカードは窓口で提示で300円引きの1,500円で映画が鑑賞できますが、

このミニオンズカードは1,000円で観れますのでイオンシネマで映画を観る方

それだけでも発行するべき価値のある1枚です。

ミニオンズカードはWAON機能はついていない。

電子マネーWAONは「モバイルWAON」または「WAONカードプラス」で紐づける

ことで利用可能。

このカードを作りたい人の多くはデザインやユニバーサルスタジオジャパンの優待等が

目的の人が多いはずですのでWAONのありなしはあまり関係ないかなと個人的には

感じています。 

必要になった際はモバイルWAONで対応できますので問題はなさそうです。

 まとめ

いかがでしたか。

今回はイオンカードの2枚目ミニオンズを発行したらすぐに届いたよ。ってこと

でした。

わたしの場合、会社員ですし1枚目のイオンカードも所持していますので問題なく

発行されましたがイオンカードは比較的発行されやすいので気になっている方は

この機会にどうぞ。