えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」へ行ってきました。

 

f:id:usa32:20180612094153j:plain

こんにちは。

9日の土曜日に「Heroes & Future 2018 in NAGANO」へ行ってきました。

今日はそのことを軽く記事にします。

羽生選手が出るとわかった時点で慌ててチケットをおさえたやつです。

当初、おさえたものの長野は行ったことない場所だし飛行機、新幹線と乗り継いで

行かなければ行けないので正直行きづらい場所だなぁ。どうしようかなぁ。と

思っていました。

しかし平昌オリンピックの金、銀、銅メダリストが集結するなんてそんなに観れるもの

ではないと思い行くことにしました。

ホプレガー!!!号泣!!行ってよかった!!

・・・という単語ばかりの感想しかなくてすいません・・・。

届いたばかりのCiONTUのタオルをバナー代わりに持っていきました!!

そして行ってみればそんなに遠くなかった長野!!

f:id:usa32:20180612094118j:plain

駅からもすぐにシャトルバスが出ていたので迷うこともなく着いたし。

はじめてなのであれこれ観光したり見たりする余裕もなく会場直行、直帰でしたけど

行ってよかったです。

宇野選手の演技も1度生で見てみたかったのでうれしかったです。

羽生選手は最後おおとりです。

何の曲をやるんだろう?と思っていたら「ホプレガーーーー!!!」

初心者のわたしでも知っているやつーーーー。

 ホプレガの衣装で登場したとき、まったく見知らぬお隣の方と思わず目があい頷いて

しまいましたから(笑)

ジャンプも4本披露・・・・。

ぴょん落ちの人なので飛んでるジャンプの種類をまだ見分けれるほどではないのです

が(動画で勉強中)幕張で見たときよりすげぇことになっていることはわかりました。

9日の土曜は3回転ループが帰ってきた日だったのですね。

おかえり、ループ(泣)

早くジャンプの種類を皆さんのように見分けれるファンになりたい!!(泣)

そんな自分でさえ羽生選手が終わった瞬間号泣・・・。

すごいよ、あの人。

えらい沼に足を踏み入れてしまったな、自分・・・。

なのにフィナーレでは「WAになっておどろう」をガンガン歌っているかわいい姿。

なんだよ、そのギャップ!!!!

ホントに知識がまだまだないのでこんな小学生の感想文みたいなことしか書けなくて申し訳ない。

でも行ってよかった!!

まとめ

はやくジャンプの種類を見分けれるようになりたい!!

もっと知りたい!!と強く強く思いました。

でも知らなくても楽しめた!!鳥肌がたった!!そんなプログラムを観れてわたしは

幸せものです。

あとでホプレガは日本では1度しか披露されたことがないと伝え聞きました。

そんなプログラムを生で観れて本当に感動したし幸せでした。

こんなぴょん落ちの人間が行って観てよかったのか?と少し後ろめたさ(?)もあり

ますが幸せな時間を過ごせました。

自分も幸せな時間をもらえましたが、羽生選手にも日々幸せであってほしいと

常々思います。