えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

ぴょん落ちの人間がここ数日感じている不穏な空気感。なんとかならないのかこの界隈・・。

こんにちは。

今日は24時間TVの発表でそこに羽生結弦選手が出るかどうかが気になる

日のようですね。

なるほどー。

出てくれるとファン的には嬉しいですがどうなんですかね。ぴょん落ちの

人間はまだまだ知らないことだらけなので日々勉強ですね(笑)

ぴょん落ちの人間がここ数日感じていること

昨日のワイドナショーに出た方の羽生選手の金メダルをとった際のコメント?

でなんだかザワザワしているようですね。

ホントなんなんでしょうね・・・。

サッカーのポーランド戦の戦い方と羽生選手の戦い方を比べ云々・・・。

正直発言に言葉の足りないところもあったかとは思いますし、え。サッカー

のあれと羽生選手のあの戦い方一緒にする?って思ったよ?

しかし羽生選手を貶める意図などないと個人的には思いましたけどね・・。

わたしはまだまだ浅いファンです。

お前に何がわかるんだと言われればそれまでですし、何もわかってないな。

と長年のファンの方には思われるでしょう。

しかし羽生選手を好きになってツイッター等でも色んな羽生選手のファンを

フォローしてて思うんです。

たいしたことじゃなくてもすぐに騒ぎすぎな界隈じゃないですか・・・。

現役復帰した人のときもそうだし。

過去に色々あったのは知りたくもなかったけどまぁそれなりに知っています。

それを今持ち出しわたしのようなぴょん落ちに知ってくれと情報拡散したり

それって知ってもらったところでなんの意味があるのでしょう。

昨日のワイドナショー1つでもそうです。

ちょっとしたことでもすぐに噛みつくというかなんというか・・・。

だから昨日のワイドナショーで松本さんだか東野さんが言ってましたが

「羽生くんのファンは熱狂的だから」って言われるんじゃないでしょうか・・。

正直本人ら同士の間ではなにもないのでは?と思っているのですが違うのでしょうか?

共演NGぽくなってたりするのもありますよね・・・。

今の世界1王者羽生結弦を見てくれ。とぴょん落ちの自分は思っている。

過去に色々あったとしても今の羽生結弦を見てくださいよ。

わたしの知らない時代の色んなことを乗り越えそして世界1になった人ですよ?

努力と実力。自分の力で王者になった人です。勝ち取った人です。

しかしそれを決してひけらかしたりする人ではありません。常に謙虚な人です。

そして今、彼の周りには彼を尊敬していたり彼を愛している多くのスケーターが

沢山います。沢山の人に愛されています。

その真ん中に彼はいます。傍から見ていて真ん中が似合う人です。

世界1の王者に何もこわいものはないはずです。

ファンがくだらない感情であれこれ言うのはどうなんでしょう・・・。

羽生選手は色んな空気を敏感に感じ取る人でしょう。それはわたしにもわかります。

色んな人の発言等今までもこれからも色々な考え捉え方はあって当然です。

ただ羽生選手を彼を応援させてもらう上で嫌な想いや嫌な空気を纏った状態では

応援したくないとは思いませんか?

何もわからないぴょん落ちの人間だからそう思うのでしょうか?

わたしはただただ今のそして未来の羽生結弦を素直な気持ちで応援したいですね。 

 

なーんてエラそうに書いていると昔からのファンの方に総叩きにあいそうですね

(苦笑)

正直ファン同士のあれこれなんてみっともないだけだし恥ずかしいですよね・・。

羽生さんのファンはいい歳な人が多いのになんでこんなにあれなんだろうと

ぴょん落ちの自分はもやもやすることも多いです。

だからスケオタ界隈は怖いと言われるのもなんだかあぁ・・。と納得してしまい

がち・・。(わたしはスケオタでないけど)

 

わたしは単純に羽生選手大好き。楽しい。ってことだけで応援していきます。

 

応援の意味もこめてポチっとしてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ