えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

羽生結弦選手、今回もアイスリンク仙台へ寄付。見習わなければいけないことだらけ。

こんにちは。

羽生結弦選手がまたアイスリンク仙台へ寄付されていたのですね。

まだ23歳・・・。

一体どうしたらあのような人が育つのかご両親にお会いしてみたいものです・・・。

icerink-sendai.net

寄付額の端数が羽生選手の素晴らしさを現している・・。

今回の寄付額含め総額2700万ですよ・・・。

え・・・。

f:id:usa32:20180706131123p:plain

羽生選手はプロのスケーターではなくアマチュアですよ?

1年に何回も賞金が出るような競技でもないですよ?

そして羽生選手はアイスリンク仙台だけじゃなく宮城県や仙台市にも寄付されてます

よね。

オリンピックのだって寄付されているし・・・。

この方はどれだけ徳を積むのですか・・・。

そしてまだ23歳・・・。

ずっと変わらず続けているってすごいことです。

誰でも1度や2度なら寄付することもするでしょう。多くの芸能人などでも。

解散してしまいましたがSMAPが毎週番組で震災の寄付をお願いするVTRを収録の

たびに撮り直して解散するまで続けていました。

何年たっても続けている人ってわたしが知っている限りでは芸能人でこの人たちくらい

だと思っていました。

しかし羽生選手のファンになってずっと寄付を続けられていることを知ってあぁ、

この人はなんて素晴らしい人なんだと。思うと同時に自分が恥ずかしくもなってきます。

羽生さんはましてや芸能人ではありません。プロでもありません。

アマチュアの23歳のスケーターです。・・・あぁ・・もう頭が下がる一方です。

しかし羽生選手のようにこうして変わらずずっと寄付されている人ってどれだけいる

のでしょうか・・。

今回の寄付額を見てもわかるとおり100万円とかキリのいい数字ではなく端数まで

あるってことは羽生選手が自分のために一切使わず寄付されていることがよくわかり

ますよね。

2700万あったら親御さんに家をプレゼントすることも、車や旅行をプレゼント

することもできるでしょう。

それを寄付されている・・。ここだけで2700万ですから他をあわせると一体いくら

になるのか・・。

それを見守っているご両親も本当に素晴らしいですね・・。

羽生選手に恥じないファンでありたい

ぴょん落ちのわたしですが、羽生さんの色んなことを知るたびにあぁ自分はダメだなぁ。

恥ずかしいなぁ。何も出来てないなぁ。と思うことが多いです。

ファンになった人がこんなにすごい人だと軽い劣等感さえ味わうことも(笑)

羽生さんにとって恥ずかしいファンにだけはなりたくないです。

少しずつわたしも年下の羽生さんから学ばないと!!

 

応援の意味もこめてポチっとしてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ