えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

羽生結弦選手が国民栄誉賞を受賞。コメントを聞いたちっぽけないちファンの思い。

 

こんにちは。

昨日は世間的にも色々ニュースはありましたが、羽生さんのファンとしては

やはり国民栄誉賞受賞の話題です。

本当におめでとうございます。

各ニュースや報道番組等チェックさせてもらいましたが、袴姿からのスーツ姿と1日で

2回のお色直し(違)を楽しまさせてくれました。

23歳とは思えないコメントの数々に頭が下がる一方

羽織袴もとてもステキに着こなされてましたね。

羽生家の家紋が入ったもの、仙台平の袴。人間国宝の甲田榮佑さんから贈られたもの

だったのですね。

授賞式に間に合うように作ってくださったようでそれもすべて羽生さんの人柄と仙台へ

の普段からの思いをうけてでしょうね。

きちんと夏のお着物を着ていたのもさすがですね。今の時代、和装で夏冬わけて仕立て

るなんてことが本当に少ないと思います。

国民栄誉賞受賞の際は話題になる記念品も羽生さんは「皆様と取れた賞」だからと

辞退。

なんて23歳なんだ・・・。

なんとなく記念品は羽生さんは辞退されるのではないかなぁと思ってはいましたが。

記念品は辞退しつつ国民栄誉賞は皆様と取れた賞としていただく。

うまく言えませんがこれってものすごく大変なことです。

現役選手だから辞退することだって出来ます。

国民栄誉賞とういう重さや責任それにともなくすべてを背負う覚悟で受賞されている

のです。

まだ23歳ですよ?

もっと普通に生きていいんだよ・・・と声を大にして伝えたい

受賞後のコメントで「このように素晴らしい賞をいただけるということは、普通では

いけないんだなって自分の中ではちょっとけじめをつけている。これからも私生活含めて、

いろんなことに気を遣って、後ろ指さされないような生き方をしていきたい。」

このようなことを言っていました。

普通でいいんだよ。もっと23歳の普通の男の子みたいに生きていいんだよ。

今まで沢山の夢や希望を沢山の人に与えてくれた人です。

これ以上羽生さんに何を望むというのでしょう。

もっとこれからは自由に自分のやりたいことをやっていいんだよ。

もっと自分の為に生きていいんだよ。

スケートも現役続行を宣言していますが自分の思うスケートを自由にやってください。

 

しかしわたしたちが思う普通と羽生さんが思う普通はきっと天と地くらいの差が

あるんだと思います。

うまく言葉にすることはできませんが、国民栄誉賞は今までの羽生さんの功績に贈ら

れた賞です。

羽生さんの未来を縛るための賞ではありません。

今シーズンにむけて新しい羽生結弦はもう動きだしていることでしょう。

今季わたしたちファンはどんなスケーター羽生結弦が見れるのかそれだけが楽しみです。

 

応援の意味もこめてポチっとしてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ