えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

雑記ブログ3ヶ月目を超えて特化ブログに変更するべきか悩むところ。

さてこのブログも3ヶ月目を過ぎましたが正直行き詰っています。

ブログも3ヶ月たつとそろそろそれなりに結果や方向性が見えてきたりする人も

多いなか、完全に行き詰った感があります。

多くの人はこうしてやめていくのだろうというのをひしひしと感じています。

何故どこで行き詰っているのか?を記事にしてみたいと思います。

1番書ける記事でもヒットしなくなった。

f:id:usa32:20180522104228j:plain

このブログはジャンル問わず書いていくブログですが1番は応援している

羽生選手の日々入ってくる情報等を自分のメモ的な意味も含め更新し書いて

います。

1~2ヶ月目はこの辺の記事がかなり読まれていました。

これが最近はほぼヒットしていません。

過去に書いた記事は時々・・・って感じですかね。

個人的にバラバラで書くより1記事にまとめたほうが見やすいと思ったのです

がそれがいけなかったのか・・・。

タイトルで検索されづらくなったのか・・。

1記事ごとだとタイトルに入れられますが1記事に情報をすべてまとめて

しまうとタイトルに入れるのは難しくなります。

うーん。ここが今1番迷っています。

どんな感じで発信するべきなのか。

いっそのこと羽生選手応援ブログに特化するべきなのか。

特化するなら1情報ごとに1記事でもいいのですがそうなると他の内容が

書けなくなる?!かなとか現時点で雑記ブログなので迷うところです。

メインを羽生選手の情報に特化したものにし、時々箸休めで他の事も書く。

今、考えているのはこんな感じです。

1番のヒットはiPhoneのこの記事

1番のヒットはiPhoneのこの記事です。

書いた日から今日まで1番読まれ続けている記事です。 

usa32.hateblo.jp

しかしそんなにiPhoneの問題点や疑問点が日々あるわけでもないので

このような記事も時々しか書けません。

しかしこの記事がなければ3ヶ月目の今はほぼPVは1桁かもしれません。

この記事が平均してPVを稼いでくれここ最近はまたこの記事のおかげで

少し盛り返してきています。

このような記事がいくつか量産できるといいのですが現時点ではそれは

不明です。

他の記事がまったく読まれていない

それ以外の記事がほぼほぼ読まれていません。

時間をかけて書いたもののほぼ読まれていません。タイトルを検索にヒット

しやすいものに変更したりもしていますが効果はないですね。

うーん。

そうなってくると書いている意味・・・ってなります。

 まとめ

完全に行き詰り方向性があやふやになってきました。

さてどうするべきか。

やはり雑記から特化(時々雑記)へ変更するべきかなぁと悩むところです。

こんな感じで4ヶ月目を無事に乗り切ることができるだろうか・・・。

とりあえず羽生選手の記事は少しまた書き方を変更しようと思います。