えびたいLife

フィギュアスケーター羽生結弦選手を応援中。ぴょん落ちの羽生結弦選手大好きな人の日常、羽生結弦選手の最新情報、行った現場の感想や日記など。   

インタビューするタイミングじゃない時の羽生さんの答えが絶妙だった件。

こんにちは。

S-PARKの最新羽生さんの映像やインタビュー、人形遊び(遊んでるわけじゃない)

などよかったことが大半でしたが、初見で「ん?」って思ったことがあったのですが

それは自分の見方のせいか・・・?

こういうものなのか?とぴょん落ちの初心者でもちょっと??なことがあったのですが

ツイッター等で見かける意見も多かったので、あ。わたしの感じた違和感はそう的外れ

ではなかったんだなということを記事にしたいと思います。

インタビューするタイミングじゃない時の羽生さんの答えが絶妙だった。

映像で羽生さんがスケート靴を履いているときにアナウンサーさんが突然質問しました

よね?

あれ、見た瞬間「え?」って思ったわけですよ。

あれって多分タブーですよね?

メディアへの取材時間は決まっているなかあんな風に突然質問。

そうじゃなくてもフジは単独(?)インタビューの時間もらっているわけじゃないです

か。

なんなんだろう。と思いました。しかしこういうもの?いやいやそんなわけない。と

わたしでさえ思いました。

あの時の羽生さんの返しが絶妙でしたね・・・。

質問に答えたうえで「びっくりした(にっこり)」と。

それって答えるけど今はそういう時間じゃないよ。ちゃんと守ってね。ってことです

よね?

あれであのアナウンサーに伝わったかはわかりませんが、相手を配慮し傷つけること

なくしかしわかってね。って感じですよね?

「質問はあとにしてください」なり「あとで時間とってありますので」とか言うこと

もできたわけですよ。

それを「ビックリした」って言葉で相手に伝えるなんてなんて。

ド素人のわたしにでさえそんなことが伝わったので、アナウンサーさんにもきっと

伝わっていることでしょう。

まとめ

あんなに大勢のメディアに囲まれ、経験で慣れているとはいえまだ23歳です。

あんな絶妙な返しが出来るなんてさすがだな。と思います。

羽生さん本来の優しさが表れていますよね。

羽生さん見ていると見習わないといけないことだらけで自分が恥ずかしくなりま

す・・。

 

応援の意味もこめてポチっとしてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ